アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

簡単なのにかわいい運動会のお弁当のおかず

運動会でお母さんたちを悩ませるのがお弁当ではないでしょうか。中には、得意で楽しんでいる人もいると思いますが、私はどちらかというと苦手なので3日前くらいから何となくそわそわしてしまいます。

 

前日は当日の負担を少しでも軽くするべく、出来る限り下準備をします。子供に喜んでもらうためにはやっぱり見た目も大事かなと思うのですが、キャラ弁を作るような気合いは入らず、地味なお弁当を運動会で広げたこともあります。


もう少し頑張ろうと、最近はレシピサイトを参考にお弁当に最適な簡単でかわいいおかずを調べて練習していました。私にとって「簡単」ということがとても重要です。あまり手の込んでいないものを中心に挑戦しています。

 

例えば、4等分にしたちくわの穴にコーンや枝豆を2つ入れてくちばしに見立て、黒ごまで目を付けるだけでかわいいヒヨコのようになります。簡単なのにすごくかわいくて感動しました。

 

お弁当にはこれを何個も隙間に埋め込んだのですが、それだけでもかわいくて華やかにり驚きました。子供もとても喜んでくれて初めてお弁当作りに達成感を味わえました。

f:id:hatehate99kun:20180507141531j:plain