アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

意外と簡単な二重顎の解消方法

年齢を重ねると二重顎にもなってきて体型も崩れ気味になります。顔は太るとなかなか元に戻らない部分で、運動不足であることも顕著に出てきてしまいます。 そこでなんとか解消できないかなといろいろと調べたところ、気軽にできるものがありました。 それは…

腹筋は割りたいけれども

腹筋を割りたいと思っているのですが、その一方で激しい運動はしたくなくて悩んでいます。楽して腹筋を割りたいなど甘い考えなのでしょうが、それでも辛いことは辛いわけですからできれば楽に割ることができないかなといつも考えています。 一日五分の運動で…

インスタグラムが写真が楽しい

最近インスタグラムに写真と投稿するのがとても楽しいです。写真は旅先やイベントの時に撮るものと思っていましたが、インスタグラムを始めてからは、道端に咲いていた花とか、夕暮れの路地とか、ふと目に入った風景なども撮るようになりました。 写真を投稿…

甘いものが大好きでなかなか痩せない悩み

体重やスタイルのことを考えると、食べるのは控えたほうがいいと、頭ではわかっていても、やめることができなのが甘いものです。もはや食事とは別腹のレベルなので、お腹いっぱい美味しい食事を食べたあとでも、甘いものは食べたくて仕方ないです。その欲望…

お菓子とカロリーと後悔の日々

もともと、お菓子を食べる習慣がなかった私なのですが、妊娠、出産を機にお菓子を食べることが癖になってしまいました。それもとても大量にです。「そんな事ってあるの?」とそう思うかもしれませんが、出産後は特に、子どもに栄養を取られてしまっているせ…

広島カープ25年ぶりの優勝に思うこと

広島カープが25年ぶりに優勝を果たしました。7回目の優勝ということですが、優勝から25年も遠ざかっていたので、本当に喜びもひとしおです。本当は生で観戦したかったのですが、駆け付けることができなかったので、自宅でテレビから応援していました。テレビ…

紫外線予防には日傘が一番

日焼けやシミのもとになる紫外線は、肌のためによくないため、紫外線予防を心がけることが大切です。肌だけではなく、髪や目のためにも、予防をすることが大切です。様々な予防法がありますが、日の光を遮る簡単な方法として、日傘をさすことがあげられます…

蓮舫さんの台湾と日本の二重国籍問題について

今、ネットやテレビを騒がせているのが蓮舫さんの二重国籍問題です。台湾国籍と日本国籍が重複した状態で、国政選挙に立候補、そして当選、当時与党だった民主党で彼女は大臣の職責を担っていました。 元々個人的に蓮舫さんに対して、良いイメージがありませ…