アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレスの発散方法がわからない人のリラックス法

日々生活していく中で、何かとストレスは溜まっていくものの、どのようにして発散すれば良いのかわからない人もいるのではないでしょうか。人間関係であったり、仕事関係であったり、家事や育児に関することであったりと、私たちの生活にストレスは非常に身…

10月のイベントといえば東京で

10月のイベントといえば、日本でも今や当たり前となっているハロウィンです。東京でのハロウィンイベントは、今やクリスマスイベントをも追い越すほどの人気となっています。ハロウィン一色となるのも見事ですし、ハロウィン仕様となり他の時期とは違った特…

アケビの味と採れる時期

この間、知り合いの方から山遊びのおみやげでアケビの実をいただきました。そういえば、むかし母と食べたことがあったかなあと懐かしかったです。ちょうど9月から10月の時期に採れるみたいですね。 アケビを食べたこと自体は覚えていたのですが、味はどんな…

ご飯のおかずになるさつまいも料理

最近、近所の方からさつまいもを沢山いただきました。スイートポテトとふかし芋にして食べたのですが、毎日のおやつが同じものばかりだと飽きると思い、いっそのこと晩御飯のおかずにすることにしました。 ですが、正直なところ今まで食べたことがあるさつま…