アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夏には青い花がおすすめ

夏には、部屋の中に飾るものは、涼しさを感じる色彩にしたいと思っています。たとえば、花です。冬頃に、温かさを感じた赤やオレンジなどの暖色系の色のものは、なぜか夏になると飾りたいとは思わなくなります。 夏になると、青色の花がしっくりときます。今…

ニキビが痛い理由と対処法について

私も学生時代はニキビができました。思春期になると皮脂の分泌が盛んになります。学生時代は、顔を洗ってもすぐに顔が脂ぎっていたような気がします。ニキビの予防としては、余分な顔の油を取り除く事です。そうすれば、ニキビは出来ないともいわれています…

意外とすごい?ズッキーニの栄養と効能

最近は、スーパーでよく見かけるようになったズッキーニ。日本ではまだ馴染みが薄く太めのキュウリといった感じに思っている人が多いよう。何を隠そう、私もつい最近までそう思っていました。でも実は、ズッキーニは栄養豊富な野菜。 先日本を読んでいて知っ…

手作りした酵素ジュースの様々な効果

去年ははけたスカートがはけなくなったため、ダイエットすることにしました。食事制限、また運動などによるダイエットでは辛いし、リバウンドしてしまうリスクもあるので、飲むだけと辛くない酵素ジュースによるダイエットです。酵素ジュースにはデトックス…