アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

日傘にかわいい黒はあるのかどうか

真夏に日傘が一斉に咲くのはアジアでも日本だけの現象のようですが、日傘のデザインというのはあまり変わったものがありません。かわいいと思うためには色や形で勝負するしかありませんが、日傘であることから色は基本的には光を吸収する黒になってしまうし、形もそんな奇抜なものではしっかりと日光を防ぐことができません。

 

そうなると黒で、かつかわいい、おばさん仕様でもない商品にするためにはレースや装飾で勝負するしかなくなるわけです。ふちにレースがついた傘であれば黒でも上品でオシャレな印象を持たせることが出来ますし、こうもり傘のような形であればかわいいと感じる女子も多いのではないでしょうか。

 

シンプルな形のものは男性用の雨傘に見えてしまいますから、やはり模様や装飾で女子らしさを出すことは大切です。私は探しに探してUVカット機能が高く、カーブがきつくてアメリカのドラマで使われるような形の日傘を購入しました。

 

外側はやっぱり黒色ですが内側は綺麗なブルーに小花柄で、頭上を見上げると涼しい気持ちにもなれるのです。友達の受けはバッチリで、大体見た瞬間にかわいいといってくれます。値段はかわいくありませんでしたが、それでもお気に入りのものが見付かったのは嬉しかったです。

f:id:hatehate99kun:20170828045906j:plain