アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロテインを飲み食事も見直して筋トレしたら体が引き締まった

男性の引き締まった腹筋は、同じ男性としてかっこいいなと思います。しかし、自分のお腹は引き締まってるどころか、日頃の運動不足がたたってぽっこり出ています。お腹だけじゃなく顔も腕もぶよぶよしているので、一念発起して筋トレを始めてみました。 ネッ…

低脂肪の大豆に由来する栄養が特徴の豆腐

豆腐の栄養は、大豆に由来するタンパク質やイソフラボンが多いのが特徴ではないでしょうか。こうした特徴があるため、肉の代用として使うことも多いのですが、高タンパクでありながらも低脂肪になっているらしい点も注目できます。 かための豆腐をステーキに…

夏が旬の果物が一番魅力的

果物はたくさんありますが、その中でもよく食べるのが、夏が旬のものではないかと思います。他の季節よりも、スッキリした美味しさを求めるので、ケーキなどより果物を食べるようになるからでしょうか。 スイカを見ると夏を感じますし、この季節しか食べられ…

日焼け!赤い!痛い症状には

夏の日差しが強い時に、海やプールで急激に肌を焼くと、日焼けによって痛いと感じたことがある人も多いでしょう。肌が赤いと、炎症を起こしている状態とのことで、冷やすことが大切です。若い時は、何もケアせずにそのままにしておく人も多いですが、ある年…