アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でできるグラデーションネイルのやり方

グラデーションネイルは、やり方のコツさえつかめば自分でできます。基本のグラデーションネイルのやり方は、薄いカラーをから順に塗っていきます。全体、半分、先端の順番で塗っていくことが基本です。カラーを重ねることで、濃くなっていくため、先端に連…

元日本代表の中村憲剛さんが使用しているスパイクが格好良い

友達の影響で身内がサッカーチームに入るようになってから、今まで興味もなかったサッカーの試合を自宅でも見るようになりました。 国内のサッカーチームで行われる試合も面白いですが、やはり海外勢との試合は国のプライドをかけた戦いになるので熱血した応…

防寒対策で窓にプチプチを付けてみました

私の部屋は冬になるとかなり寒くなり、暖房を入れてもなかなか暖かくならないので、エアコン代もかなり高額になってしまっていました。 その時に、テレビで窓にプチプチを付けると防寒対策としての効果はかなり高いというのを知りました。窓にプチプチをはる…

今年はラズベリーを鉢植えで栽培してみます

毎年、ベランダ菜園で食べられる野菜や果物を栽培しています。ここ何年かはイチゴにハマっていて、白い可憐な花を楽しみつつ、結実する様子を観察しています。夏はプチトマトと青じそとピーマン、オクラとナスも育てたことがあります。 今年は何を増やそうか…

ウルトラマンにおける人気の怪獣

ウルトラマンは日本を代表するヒーローの1つです。3分という厳しい時間制約の中で、圧倒的な力を誇る怪獣を倒す様は、多くの子どもの心を惹きつけました。その人気は今もなお健在で、2016年現在もウルトラマンの新作シリーズが放送されています。 人気の秘訣…

12月あたりが見頃だろうか、思い出の外苑前のイチョウ並木

大学生の頃、社会人の人と付き合っていたことがあります。今考えるとずいぶん甘えてしまって、子どもだったなと思います。一緒に映画を見に行った時、とっても素敵なイチョウ並木のシーンがあったんです。 主人公のカップルがデートしていて、すごく印象的で…