アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族に人気があるクリスマス料理

我が家では毎年クリスマス用のチキンを、近くの精肉店で買うようにしています。そこはチキンの味付けが非常に良いため、家族全員に大人気なのです。お肉のサイズも大きめなので、見た目も満足できるところも魅力となっています。 お肉好きの私だけではなく普…

里芋の旬の時期について

私は里芋が好きなんです。あの独特の食感が気に入っています。煮物にしても味噌汁の中に入れてもすごく美味しいですよね。里芋は、今では一年中手に入れることができます。なので、旬の時期を知りませんでした。旬の時期ならば、より美味しく食べることがで…

効率的にカロリーを消費する方法とは

1年程前からダイエットを続けています。頑張りましたが、最初のうちは、なかなか体重が落ちず、苦労したことを思い出します。 体重を減らすということは、すなわち、体脂肪をエネルギーに変換して減らすということ。とにかく、効率的にカロリーを消費するこ…

ダイエットに効果的なチアシードの食べ方

私は最近までダイエットにはまっていて、チアシードも試していました。チアシードは食物繊維が豊富なので、お腹の中で膨らんでご飯の量を減らすことができます。アミノ酸やビタミンB群など栄養豊富なのも栄養不足になりやすいダイエットでおすすめです。 基…