アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

ゴールデンウィークは大阪からちょっと離れた穴場へ行こう!

今年のゴールデンウィークはどこへ行きますか?行きたいところはあるけれど、どこも人で溢れているから、少しでも人の少ない穴場をさがしたいですよね。大阪から少しだけ足を伸ばして行ける穴場のお出かけ先でお勧めが兵庫県三田市です!

 

自然がいっぱいな上、イオンモールやアウトレットもあり、ここ最近はめんたいパークや道の駅も出来て、何かと大賑わいの三田市です。また有名なケーキ屋さん、エス小山もあり、ゴールデンウィークを満喫するには最適!三田市へは車でも行けますが、ゴールデンウィーク中の混雑を避けるため、電車がおすすめ。

 

大阪からJR一本で三田に到着。時間も約40分とちょうどいい距離。三田に行けば上に書いたような場所へ行ってみるのも良いですが、家族連れに是非行ってもらいたいのが有馬富士公園です。広い公園とたくさんの自然の中で、子供たちが大好きなアスレチックもあり、天気がよければ水遊びも出来ます。

 

都会の公園では味わえないような開放感を味わうことが出来るお勧めの穴場スポットですよ。もちろん大人が大好きなショッピングも充実。大阪から少しだけ遠出をすれば見つかる穴場スポットの三田市。都会から離れた場所で、ゆっくりゴールデンウィークを楽しんでみませんか!

f:id:hatehate99kun:20170509081648j:plain