アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

ホワイトデーのお返しにおすすめな人気店のスイーツ

バレンタインにチョコをもらうと嬉しいですが、困るのが1ヶ月後のホワイトデーです。女性がもらって嬉しいモノは男には分かりませんし、良いモノをプレゼントしなければ評価も落ちます。


お返しに頭を悩ませていると、バレンタインにチョコなんかいらない、と思うほどです。とはいえ、チョコをもらったからには、ホワイトデーにお返しをしない選択肢はありません。様々なリサーチをして、女性が喜ぶモノを探さなければいけません。


一般的に女性がもらって嬉しいのは、人気店のスイーツですね。甘いスイーツが苦手な女性は少ないので、ホワイトデーのお返しに選ぶと大抵喜ばれます。特に人気店のスイーツは手に入れるのも難しいので、喜びも倍増といった感じです。


なので、バレンタインのお返しで悩んでいる時は、いつも人気店のスイーツをお返しに選んでいます。しかし、毎年同じお店だと、飽きられてしまう可能性もあります。ですから、毎年どこのお店が人気なのかホワイトデーの前には調べて、買いに行く必要があるのです。


最近はネット通販で買えるお店も増えたので苦労は少なくなりましたが、バレンタインが終わりホワイトデーが近づくと、人気のスイーツを求めてあちこち行くことになります。

f:id:hatehate99kun:20170324143914j:plain