アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

食事制限をして下半身ダイエットをする

若い時は痩せていたのですが、年齢を重ねるにつれて太りやすくなりました。食べる量が増えているわけではないのに脂肪がついてしまいます。特に下半身に脂肪がつきやすいです。体の代謝が悪くなっているのだと思います。下半身が太ってしまったために、これまではいていたパンツやスカートが入らなくなってしまいました。

 

これではいけないと、ダイエットをする事にしたのですが、運動は苦手なので、食事制限をしてダイエットする事にしました。今流行りの糖質制限ダイエットです。ご飯やパン、パスタなどの炭水化物を抜くというダイエット法です。おかずは沢山食べても良いので、空腹で辛い思いをしなくて済みます。食事の前に生野菜を食べる事で生酵素を摂取する事が出来ます。


酵素は脂肪の吸収を穏やかにしてくれる作用があるので、食事の前に必ず食べるようにしました。食事制限を始めてみると、炭水化物を抜くのはかなり辛いという事がわかりました。

 

しかし頑張って続けていたら体重が落ち始めました。下半身の脂肪もかなり落ちてスッキリしてきました。これまではけなかったパンツやスカートが履けるようになったので嬉しかったです。痩せられただけでなく体も元気になったので嬉しいです。

f:id:hatehate99kun:20180904095908j:plain