アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

人気のパンの種類と健康について

最近人気のパンの種類としてグルテンフリーの製品がありますが、私もなるべくグルテンフリーの製品を買うようにしています。グルテンフリーとは、小麦粉に含まれる成分が配合されていないもので、原料となる小麦粉を使わず主に米粉を使っているものが多く見られます。グルテンフリーの製品が人気になっている背景には、最近の健康ブームがあり、海外セレブリティなども積極的にグルテンフリーの製品を摂取していることなどがあります。

 

私もスーパーモデルの健康志向を見習って、スムージーやスーパーフードを積極的に摂取していますが、小麦粉のグルテンも摂取しすぎると体に良くないみたいなので、基本的には米を中心とした食生活で、パスタやパンはグルテンフリータイプを購入しています。

 

その他にもパンを買う時に注意しているのがトランス脂肪酸が入っていないタイプです。種類としてはフランスパンやドイツパンなど、ハードな種類のものが多くなりますが、油脂分がなるべく入らないものを購入して、予防しています。人気のショップにも健康に留意したタイプの製品が多いので、スーパーフードが入ったものや身体によい抗酸化力が高いオイルがはいったものなどをチェックしています。

f:id:hatehate99kun:20170926095143j:plain