読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

12月あたりが見頃だろうか、思い出の外苑前のイチョウ並木

大学生の頃、社会人の人と付き合っていたことがあります。今考えるとずいぶん甘えてしまって、子どもだったなと思います。一緒に映画を見に行った時、とっても素敵なイチョウ並木のシーンがあったんです。

 

主人公のカップルがデートしていて、すごく印象的でした。観終わった後、ぽろっと「いいなぁ。私もあのイチョウ並木のところをあなたと歩きたいな。」って言ったら、なんと次のデートで連れて行ってくれたんです!

 

映画のロケ地ということを手がかりにいろいろ調べたら、神宮外苑前のイチョウ並木ということがわかり、11月中旬から12月上旬が見頃ということで、まさに今が行き時だったそうです。天気が良くちょうど見頃でたくさんの人がいました。私、外苑前がこんなに有名な紅葉スポットだなんて知らなくて。すごくはしゃいで、きれいなイチョウの葉っぱを拾って持ち帰り、辞書にはさんで押し葉にしました。

 

その時の人とはその後いろいろあって離れ離れになり、その時の写真も消去してしまったけれど、イチョウの押し葉だけは思い出に取ってあります。これを見るたびあの時のデートを思い出すんですよね。神宮外苑前のあの金色のハート型の紅葉シャワーは、12月頃見頃になってるのかなあ。

f:id:hatehate99kun:20161226084806j:plain