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アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

ダイエットにお勧めの運動は、通勤時に行う階段の上り下りです。

毎日つい食べ過ぎてしまい、なかなかダイエットをすることが出来ない、と悩みを抱えている方には、通勤時の階段の上り下りをお勧めします。毎日仕事をしていると、ストレスや疲れが溜まり、ダイエットの為の運動は出来ないのが現実です。

 

特に女性は、夜に一人でジョギングなどをすることも怖いですし、お勧めは出来ません。そこでお勧めなのが、通勤時の階段の利用です。通勤の時だけでなく、ショッピングの際にも、エレベーター・エスカレーターを利用しないで、階段を利用してみてはいかがでしょうか。

 

足腰が引き締まり、脂肪が付きにくい身体に変化してしまうのです。これならダイエットがばれずに、誰でも簡単に運動を取り入れることが出来るのです。階段の利用を運動に変える場合には、しっかりと背筋を伸ばして、軽く小走りをするような気持ちで取り組むと、効果が高いとされています。

 

しかし、ゆっくりと階段を利用している方もいますので、周りに配慮しながら行う事が必要です。毎日の生活の中に、軽い運動を取り入れていくと、生活にメリハリが生まれて、身体もどんどん軽くなっていきます。効果があらわれてきたら、更に楽しくなってきますので、ダイエットと思わずに楽しんで行ってみて下さいね。

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