読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

意外と簡単な二重顎の解消方法

ダイエット

年齢を重ねると二重顎にもなってきて体型も崩れ気味になります。顔は太るとなかなか元に戻らない部分で、運動不足であることも顕著に出てきてしまいます。

 

そこでなんとか解消できないかなといろいろと調べたところ、気軽にできるものがありました。

それはなんと、ほうれい線を消す方法で有名な舌回しエクササイズです。

 

口を閉じたまま、歯の形に添うように左右20回ずつを1日に3セット。舌を動かすことで口周りの筋肉が鍛えられ、二重顎も解消できると言われています。また、それにより顔周りの筋肉も連動して動くので、顔の歪みを整えるのにも最適と言われています。

 

舌回しエクササイズでほうれい線が解消できるどころか二重顎も引き締まり、唾液の分泌もよくなって口臭予防になるという、いいことだらけです。顔周りの筋肉はあまり気にしていなかったのですが舌や顔周りの筋肉を動かすことはとても大事なのだということがわかりました。

 

そのことから、ガムを噛むだけでも結構効果がありそうです。キシリトール配合のガムでしたら歯周病予防にもなりそうな予感がします。普段ほとんど顔の筋肉が動いていないような気がしていますが、顔の筋肉は動かしていたほうがたるみや二重顎、ほうれい線の予防になるので毎日やることにしています。

 

f:id:hatehate99kun:20161013122044j:plain