読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

お菓子とカロリーと後悔の日々

ダイエット

もともと、お菓子を食べる習慣がなかった私なのですが、妊娠、出産を機にお菓子を食べることが癖になってしまいました。それもとても大量にです。
「そんな事ってあるの?」とそう思うかもしれませんが、出産後は特に、子どもに栄養を取られてしまっているせいか、甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありませんでした。


なるべくカロリーの少ない和菓子を食べるように心がけてはいたのですが、それでは物足りずに、カロリーの高いポテトチップスやチョコレート、アイスクリームのような塩分や砂糖がたっぷりのお菓子が辞められず、食べては後悔、食べては後悔の繰り返しです。


出産後最初のうちは、いくら食べても全く太る事もなく、好きなものを好きなだけ食べてカロリー摂取してもウソのように体重が減り、大全く後悔する事もなかったのですが、子どもが7か月になる頃から、思うように体重も減らなくなり、結局は出産前の体重まで戻りませんでした。

 

どうしてこうなってしまったのだろう、子ども、もうすぐで1歳。そろそろ育児にも慣れてきて、子どもを預けて外に出る余裕も出てきたため、食べることに執着せずに、運動をするなどして、ダイエットに励みたいなと思っているところではあります。

f:id:hatehate99kun:20161013122046j:plain