アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

ヨーグルトプチ断食でダイエットしてみました

今年は早く秋が来たせいか、やたら食欲が湧いてきて気が付けば2kgも太ってしまいました。食べ過ぎで、胃が疲れているのか口内炎が出来てつらいです。

 

そこで一念発起してダイエットをしようと考えたのですが、寒いから運動したくないし、食事制限もつらいなと悩んでいたところ、ネットでプチ断食を見つけました。


プチ断食というのは以前から耳にしてたけど、どうやればいいの?と検索したところ、最近の流行はヨーグルト断食なのだそうです。ヨーグルトだけで2日間過ごすことで腸内環境を整えて体を内側からキレイにするとの事。

 

なるほど、短期間で終わるうえに、暴飲暴食していた私に最適のダイエットですね。まず金曜日の夕食は軽くおかゆなどで済ませます。土曜日の朝食から日曜日の昼食までの5食をヨーグルトと飲み物(豆乳か野菜ジュース)で過ごし、日曜日の夕食はおかゆに戻して月曜日の朝食から少しづつ固形物を食べるという方法です。


さっそく試してみましたが、ヨーグルトしか食べられないので飽きます。温めてみたり、トマトジュースと混ぜてポタージュ風にしてアレンジを加え、何とかやり遂げました。2日食べなかったせいかお腹の辺りが少しスッキリしたような気もしますが、自分には断食ダイエットは向いてないなと思いました。

f:id:hatehate99kun:20180116151315j:plain