アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

家族に人気があるクリスマス料理

我が家では毎年クリスマス用のチキンを、近くの精肉店で買うようにしています。そこはチキンの味付けが非常に良いため、家族全員に大人気なのです。お肉のサイズも大きめなので、見た目も満足できるところも魅力となっています。

 

お肉好きの私だけではなく普段はあまり鶏肉を食べない家族もこのお店のチキンは気に入っているようで、大きいサイズでも毎年ペロリと食べてくれるのです。このお店のチキンを購入するには予約が必要なので、毎年この時期になると受付開始日時を把握しておこうと気を付けています。

 

他の人にも人気があってすぐに予約が埋まるので、受付が始まったらできるだけ早めに申し込む必要があるのです。お肉だけでは物足りないので、そのお店のチキンと何種類か料理を用意してパーティーをするのが我が家の恒例行事となっています。

 

クリスマスパーティーでは見た目も楽しめる料理を用意したいので、色鮮やかなメニューが無いかイベント前に調べています。今までのクリスマスで人気だった料理は、ケーキのようにデコレーションしたお寿司です。見た目が華やかなため、テーブルに出しただけでみんな大喜びでした。昨日家族と話したときにも話題になったため、今年のクリスマスもお寿司にしようかなと思っています。

f:id:hatehate99kun:20171103074639j:plain