アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

寝る前にリラックスする方法です

しっかりした睡眠をとるのは、健康的な生活を送る上で非常に重要なポイントとなってきます。より上質な睡眠をとるために、寝る前にリラックスしておくことが大事です。睡眠前に緊張がとれていれば、寝つきが良くなることは確かです。

 

寝る前にリラックスできる方法はあるのでしょうか。寝る前に光っているものを見るのは、好ましくありません。スマートフォンを見たり、天井の電灯を見るのも、そういった意味では良質な睡眠を妨げる要因となります。

 

というのは、頭から光を浴びていると、人間の脳は、あたかも、今は昼間であるかのように錯覚してしまいます。電灯を消していくのが望ましいです。とにかく、寝る前は無理であれば、間接照明などのように、頭から浴びる光が出ないものを選ぶのが賢明です。

 

また、寝る前にリラックスする方法として、アロマや精油も選択肢の中に入ってきます。アロマの種類もたくさんありますが、自分の好きなものを選ぶようにしなければなりません。

 

自分が抵抗を感じる匂いであれば、リラックスを得る方法からは遠ざかってしまいます。ただ、匂いの好き嫌いは、その日によって変わってくるのも事実です。その点を考慮して選択する必要があります。

f:id:hatehate99kun:20170828045724j:plain