アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

プロテインを飲み食事も見直して筋トレしたら体が引き締まった

男性の引き締まった腹筋は、同じ男性としてかっこいいなと思います。しかし、自分のお腹は引き締まってるどころか、日頃の運動不足がたたってぽっこり出ています。お腹だけじゃなく顔も腕もぶよぶよしているので、一念発起して筋トレを始めてみました。


ネットで筋トレの方法を調べながら始めてみると、以前に比べて引き締まったような気はします。ですが、まだまだ筋肉がついているとはいえないので、筋トレの効果を上げるために、さらに食事を見直したりプロテインも飲むようになりました。


食事は鶏肉など、筋トレに効果があると言われるものを中心に食べています。元々鶏肉は好きだったので、食事を変えてもあまり苦になりませんね。プロテインに関しては、飲み始めの頃は飲むタイミングが分かりませんでした。


そこでまたネットで調べてみると、効果的なのは運動直後だというので、筋トレをした直後に飲むようにしています。プロテインはタイミングだけじゃなく、飲み方にもこだわっています。


最初は水で飲んでいましたが、牛乳や豆乳と一緒に飲むと腹持ちがよいと聞いたので、牛乳と飲むようにしています。プロテインと食事の効果が現れたのかはよくわかりませんが、最近では良い具合になったと感じることも多くなり、ますますやる気が出ています。

f:id:hatehate99kun:20170724072357j:plain