アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

夏が旬の果物が一番魅力的

果物はたくさんありますが、その中でもよく食べるのが、夏が旬のものではないかと思います。他の季節よりも、スッキリした美味しさを求めるので、ケーキなどより果物を食べるようになるからでしょうか。

 

スイカを見ると夏を感じますし、この季節しか食べられないというのも大きな魅力です。何より、冷やして食べるものが多く、食べると涼しくなるということが心地よさにつながり、意識の中で魅力的に残りやすいと思っています。


特にスイカはイベントなどとも結びつきやすく、夏の思い出につながりやすい果物ではないかと思います。好きなものの一つです。旬の夏以外はなかなか食べる機会がないので、シーズン中には出来るだけ食べるようにしています。

 

おもてなしをするときにもやはり喜ばれやすいものだと思います。小さく切って大人数で食べるという楽しみもあります。色や形も季節のイメージにぴったりでしょう。


ナシやブドウなども旬といえるでしょうか。いずれも冷やして食べるという事で、涼しさもプラスしてくれます。すっきりした味わいも魅力です。このように、たくさんの果物があるこの季節は楽しみ方も広がります。ぜひこの夏も果物を取り入れながら涼しさを感じていきたいものです。

f:id:hatehate99kun:20170724071642j:plain