アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

手作りした酵素ジュースの様々な効果

去年ははけたスカートがはけなくなったため、ダイエットすることにしました。食事制限、また運動などによるダイエットでは辛いし、リバウンドしてしまうリスクもあるので、飲むだけと辛くない酵素ジュースによるダイエットです。酵素ジュースにはデトックスや疲労回復、アンチエイジングの効果もあると言われています。


効果を期待して、酵素ジュースを手作りしました。なおこのジュースに含まれている成分によって、摂った栄養素が体の隅々まで行き渡るということです。代謝が良くなって脂肪が燃えやすい体質にもなるということです。


それらの効果を期待しながら、インターネットで検索して見つけた、作り方がとても分かりやすく書かれていたサイトを参考にして手作りしました。手作りしたジュースでもお腹がいっぱいになりますから、お腹が空くようなことはありません。また、口当たりがすごく良いジュースを飲むとリフレッシュできます。


この他に、酵素ジュースを飲むと頭の動き、便秘の解消、むくみ、肌がきれいになるなどが期待できたりもします。酵素ジュースには野菜や果物からできたものであるわけですから、肌がきれいになるのが期待できるのもうなずけます。

f:id:hatehate99kun:20170627191207j:plain