アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

春だからこそ髪色は暗めがおしゃれ

寒い冬から暖かい春の陽気に変わって、髪色も春っぽくイメチェンしたくなりますよね。冬は重めのヘアスタイル、春夏は明るく軽やかな雰囲気、じゃなくて今年は暗めカラーで、おしゃれな暗髪スタイルにチャレンジしてみませんか?

 

黒髪はちょっとな~と、抵抗がある人も大丈夫、暗髪といってもカラーは様々、黒髪とは別物なんです。地毛に近いナチュラルな黒髪や、ブルーブラックのような真っ黒も、もちろんおしゃれだけど、好みのカラーで暗めのトーンにするだけで、大人っぽくちょっとまわりとも差がつけられちゃいます。

 

おすすめの暗めな髪色は、人気のアッシュカラーを使ったダークアッシュカラーです。黒でも緑でも茶でもなく、光の当たり具合によっても違って見えるグレーのアッシュカラーは透明感があって、外国人風のやわらかい印象になります。その反面、アッシュカラーをきれいに発色させるには、ブリーチが必要だったり、色落ちが早く黄色みが出てきてしまったりとハードルが高い髪色でもあるんですよね。

 

暗めのアッシュカラーなら、ブリーチをしなくても色がきれいに入りやすく、落ちにくいので染めたてのような髪色をキープしやすくなります。暗めの髪色でも、透明感があるので重たくならずに、涼しげでさわやかな印象にもなりますよ。春の暗髪、試してみてくださいね。

f:id:hatehate99kun:20170509081901j:plain