アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

マッサージの効果ってどれくらい持続する?

私はマッサージを受けるときにいつも考えていることがあります。それはその効果がいつまで持続するかということです。というのも私はマッサージにしょっちゅう行けるような金銭的な余裕がなく、自分へのご褒美感覚でマッサージを受けています。

 

そのため、一度の施術でどこまで効果が続くかは重要な問題です。施術を受けた瞬間だけ気持ち良くても、効果が持続しなければ次からは別のお店に変えるようにしています。この前行ったお店は一般的なお店よりもやや料金が高めに設定されていました。それゆえに実は行くことに気が引けていたのですが、評判が良かったこともあり一度試してみることにしました。

 

受けた施術は私の感覚としてはあまり特別な感じがしませんでした。まあ、そんなものかと思って過ごしていたのですが、施術から1週間後あることに気づきました。それはマッサージを受けてから1週間も経つのに何となく効果が持続しているように感じることです。

 

もちろんこれは個人的な感覚なので気のせいかもしれませんが、明らかに体の調子が良かったです。たまには奮発して少し高めのお店を選んで良かったと感じています。来月の給料日も行く予定なので今からとても楽しみです。

f:id:hatehate99kun:20170509081759j:plain