読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

酵素ジュースにおすすめな果物はキウイフルーツ

酵素ジュースに適した果物は、キウイフルーツがおすすめできると思います。表面は茶褐色でありながらも、内部は鮮やかな断面になるのが特色です。酵素ジュースに適しているのは、独特な酵素を大量に含むためで、同様な素材を他に探すのは大変だと思います。

 

キウイフルーツのジュースで肉類を漬け込むと、タンパク質分解酵素の影響で柔らかくなりますが、これほどに見事な実力を持っているのはすごいことです。キウイフルーツも追熟が不十分な場合には、酵素ジュースとして適した品質に仕上げることができません。

 

購入する段階で追熟してあれば、すぐに使用しても大丈夫ですが、まだ早い場合には寝かせることがおすすめです。この方法は洋梨などの果物と同じで、追熟によってデンプンの部分が糖分に変わることを意味しています。しっかりと寝かせることによって、独特な甘みが生まれて、飲みやすさが向上するのもメリットだと思います。

 

市販の酵素ジュースを選ぶときにも、果物はキウイフルーツが主役になるものを選ぶことがおすすめです。その中にはビタミンCの量も圧倒的に多いために、美容を考えて利用したい人にとっても有益です。自分で市販品を選ぶときには、原産地や製造方法が明確なものを厳選していますから、使ったときの満足度も高くなるようです。

f:id:hatehate99kun:20170324144221j:plain