読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

いろいろなものを食べているプロ野球選手の食事

プロ野球選手は、体が資本ですよね。筋力をつけるためにタンパク質を積極的に摂取したり、シーズン中は疲労を残さない食事を摂らなければいけません。また、一試合フルに出場すると体重も落ちるので、普通の人に比べたら驚くほどの量を食べます。


最近だと、プロ野球選手の奥さんが、ブログやSNSで作った手料理をアップしたりします。そうした写真を見ていると、豪勢なメニューがテーブルに並んでいて、作る方も大変だなと感じてしまいます。


その一方で、独身のプロ野球選手のなかには、食事に無頓着な人も珍しくありません。体に悪そうなジャンクフードを食べていたり、栄養が偏ってそうな食事の写真もブログやSNSにはアップされています。


こうした食べている食事を比べてみると、プロ野球選手として成績が良いのは、奥さんのいる人だと思いがちです。でも、実際はジャンクフードを食べている人が大活躍していたりするので、食事が重要だとは言いつつも一概にはできないことが良く分かります。


とはいえ、プロ野球選手は体が資本なことだけは間違いありません。応援しているチームの人たちには、しっかりと栄養を摂りながら体のケアもしつつ、ペナントレースを頑張って欲しいものです。

f:id:hatehate99kun:20170324144038j:plain