読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

ボクササイズを週1で始めた効果が出てきた

ボクササイズを週1で始めた効果が最近出てきたように感じます。やはり、ボクササイズは効果が出やすいようです。週1なので、特に辛いということもありませんし、これはかなりいいダイエットになるような気がします。

 

特にストレスの発散の効果もあるのがいいです。ボクササイズはかなりきついイメージがありましたが、やっているとかなり楽しいので、それほどきつくはありません。むしろジョギングなどの方がきつい感じです。

 

同じ行動をずっと単調にやるというのは自分にはかなり合わないようで、すぐに飽きてしまうのです。ですが、ボクササイズはとても複雑です。腕の振り方ひとつとっても理想とは違うことが分かります。

 

まだ始めてそれほど経っていませんから、上手くなるはずはないのですが、それでも体を動かす楽しさと、いろいろなことが出来る楽しさがあります。スパーリングの真似事のようなものだということも自分でわかっていますが、それでもかなり楽しいということが分かってきました。

 

週1なので飽きるということもなく、とても楽しくすることが出来ています。終わった後はかなり疲れてしんどい感じにはなりますが、心地よい疲労感というものになっているので、これはかないよかったと思います。

f:id:hatehate99kun:20170212130600j:plain