読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

郵便局が再配達に来ない心配を回避している私の場合

日々

郵便局からゆうパックの不在票が入り、再配達依頼をしました。以前に指定した時間に来ないことがありましたので、指定した時間帯から多少の時間のずれがあり、来ないかもしれないと予想していました。

 

また、お荷物の流通量が多い時期ですから配達にご苦労されている事も予想できます。しかしながら今回は、指定した時間に来ていただいたので、何度も足を運んで配達して下さり、本当に有難い気持ちになりました。

 

再配達依頼については、色々な方法があります。 窓口に直接電話、自動音声応答、インターネットに加え、今はLINEでも受け付けしてくれることを初めて知りました。LINEトーク上で簡単に荷物の追跡、再配達依頼が出来ますので、非常に便利だと感じます。

 

今回は自宅に配送をお願いしましたが、郵便局での受け取りもよく利用しています。指定した時間に来ない場合やこちらも予定外の外出などで受け取りできない場合、不安な想いになってしまいます。

 

それより、こちらの都合が良い時間に近所にある郵便局に受け取りに行った方が、気持ちが楽だからです。わたしの場合、近所に大きな郵便局があり、集配局のため夜中まで窓口がやっているので大変助かります。いちばん自分に向く方法で便利に利用していきたいと思います。

f:id:hatehate99kun:20170116124357j:plain