アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

体に良いイメージの野菜ジュースを飲み過ぎると太る

いくら体に良いからと言っても、野菜を摂るのは意外と大変です。生野菜ではかなりの量になってしまいますし、調理することで栄養素が減ってしまうという事もあります。野菜が嫌いだという子供も多いものです。

 

そのため、より手軽に野菜を摂ろうとすると野菜ジュースに頼ることになります。飲むだけで良いという事で、外食が多くなりがちな時などに重宝するものです。飲み過ぎと思われるほど飲んでしまう事も少なくありません。

 

しかし、体のためを考えて野菜ジュースを飲み過ぎてしまうと、思わぬマイナス面が生じてきます。ジュースという事で、糖分がかなり含まれているので、太る原因にもなってしまうのです。特に野菜嫌いの子供にたくさん野菜を摂ってもらいたいと、野菜ジュースを与えすぎてしまうと太ることにつながりやすくなるので注意したいところです。

 

大人でも体のことを考えて、ジュースだけで栄養を摂ろうとする方がいますが、それが太ることにつながったり、健康を害したりしてしまいがちになりますので、飲み過ぎには十分注意しましょう。適量を摂る分には問題ありませんし、野菜不足の解消につながるものでもありますので、気を付けながら日々の健康維持に生かしていきたいものです。

f:id:hatehate99kun:20170116124041j:plain