読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

お祝いに白色の胡蝶蘭を送りました

日々

大学生の時の友人が、昔から夢だったワインバーを開店しました。その友人は大学生のときに海外留学をしていましたが、海外でワインのおいしさにはまってしまい、大学の勉強をそっちのけでワインについての勉強ばかりしていました。

 

大学を卒業してから一般の会社に就職しましたが、ワインの熱は冷めなかったようで、夜はバーでアルバイトをしてワインについて学んでいました。昼間の仕事が忙しくて疲れているのに、弱音を吐かずに頑張っている様子を見てひそかに応援していましたが、ある程度経験を積んでから会社を退職してワインバーをオープンさせました。

 

お祝いの気持ちを込めてプレゼントを用意しましたが、それ以外にもお祝いをしたかったので、白色の胡蝶蘭をおくることにしました。ワインバーの雰囲気を見たときに、白色の胡蝶蘭が似合うと感じたので選びましたが、胡蝶蘭は花の香りも少なくて花粉も少ないことから飲食店の開店お祝いにも好まれると知って安心しました。

 

後日、ワインバーを訪れましたが、白色の胡蝶蘭は玄関先に立派に飾られていたので、気に入ってくれたのだとわかり嬉しくなりました。普段はワインはあまり飲みませんが、すすめられたワインはとてもおいしくて、今度は自分がワインにはまってしまいそうです。

f:id:hatehate99kun:20161226090330j:plain