読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

久しぶりのスキー。軽量タイプのヘルメットを購入しました

20年ぶりにスキーをすることになりました。私がスキーを始めたのは小さい頃です。知り合いが北海道出身ですが、道東の出身で、スケートの方が経験豊富です。学生の頃は、毎年のようにスキーにいったりして、楽しかったです。運動は苦手でしたが、滑るのが楽しくて、とことん練習していました。

 

お店で「ヘルメットどうする?」と聞かれ、「ヘルメット?要らないけど」と答えたら、「いや、要るでしょう」と言われました。私は、スキーでヘルメットを使ったことが一度もありません。使っている人も見たことがないし、帽子でいいと思っていました。

 

「あのさ、20年ぶりなんだろう?もし、転んで頭打ったらどうするの」と知り合いに言われ、急に怖くなってきました。ヘルメットを探していると、軽量タイプもあり、最軽量タイプだと350gでした。重いイメージがあった分、軽いのにびっくりしました。

 

予算の都合で最軽量タイプは無理だったのですが、それでも400g以下です。カラーは、ホワイトを選びました。「似合うね」と知り合いにも言われて、「そう?似合う?」と嬉しくなりました。

 

今年は、初めてスキーにチャレンジします。雪が大好きなので、一緒にいっぱい楽しみたいです。

f:id:hatehate99kun:20161226090107j:plain