読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

自分でできるグラデーションネイルのやり方

日々

グラデーションネイルは、やり方のコツさえつかめば自分でできます。基本のグラデーションネイルのやり方は、薄いカラーをから順に塗っていきます。全体、半分、先端の順番で塗っていくことが基本です。カラーを重ねることで、濃くなっていくため、先端に連れてカラーを濃くしていけます。

 

グラデーションネイルのやり方のコツは、薄めのネイルを使うことです。全体、半分、先端と少しずつ濃くしていくためには、カラーを重ねるごとに少しずつ色が濃くなるようにする必要があります。そのため、薄めのカラーを選ぶようにすることで、グラデーションが綺麗に出るようになります。

 

同じ塗り方で、最初にクリアを全体に塗ってから、カラーを半分と先端に塗るとまた違った楽しみ方になります。ラメにしたい場合でも、全体に塗る時には、ラメなしをつかって、半分と先端を塗る時にラメありを使うようにすることで綺麗に塗れるようになります。

 

ラメの場合は、境目をぼかしやすいため、初心者でも失敗しにくくなります。初心者でカラフルにグラデーションさせたい場合には、同系色から始めると失敗が少なくなります。境目がうまくなじまない場合には、順番を逆にして先端から塗ってしまう方法もあります。

f:id:hatehate99kun:20161226085746j:plain