アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

元日本代表の中村憲剛さんが使用しているスパイクが格好良い

友達の影響で身内がサッカーチームに入るようになってから、今まで興味もなかったサッカーの試合を自宅でも見るようになりました。

 

国内のサッカーチームで行われる試合も面白いですが、やはり海外勢との試合は国のプライドをかけた戦いになるので熱血した応援になってしまいます。スタジアムで観戦するときと同じように、自宅で観戦するときも顔にペイントを塗ってメガホンを持つことを欠かさずに行っています。

 

日本代表選手が活躍するたびに思わず大声をあげてしまうので、近所迷惑にならないように窓はしっかり閉めて応援しています。サッカー好きになったことで、身内にももっとサッカーが上手になってほしいと考え、スパイクやユニフォームなど格好良くて機能的なものを買ってあげたいと考えるようになりました。

 

元日本代表選手である中村憲剛さんが使用していたスパイクがとても良さそうだったので、お店に尋ねに行ったこともありました。中村憲剛さんは元日本代表選手ですが、現在も現役で頑張っている大好きな選手の一人です。身内も応援していて、中村憲剛さんが使っているような格好良いスパイクが欲しいというので、今度の誕生日プレゼントにしようと考えています。

f:id:hatehate99kun:20161226085600j:plain