アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

防寒対策で窓にプチプチを付けてみました

私の部屋は冬になるとかなり寒くなり、暖房を入れてもなかなか暖かくならないので、エアコン代もかなり高額になってしまっていました。

 

その時に、テレビで窓にプチプチを付けると防寒対策としての効果はかなり高いというのを知りました。窓にプチプチをはるのは、大変そうだしどこに売っているのかなと思いましたが、近場のホームセンターにもあったし防寒対策として使う人は多いとホームセンターの店員さんが言っていたので、説得力があるなと思いました。

 

窓にプチプチを貼り付けるのも結構簡単だったので、良いなと思いました。防寒対策として付けましたが、最初は本当に効果があるのかなと疑っている気持ちが強かったです。でも、プチプチを貼り付けてからは、本当に寒さが和らいでいてびっくりしました。

 

今まで帰宅する前にエアコンのタイマーで部屋を暖めておかないと、帰宅してから寒くてしかたありませんでしたが、プチプチを貼り付けてからはタイマーをセットしていかなくても、帰宅してからスイッチを入れるとすぐに暖かくなるので、電気代の節約にもなっています。今は自分の部屋にしか貼り付けていませんが、こんなに効果があるなら他の部屋にも貼り付けていこうかなと思っています。

f:id:hatehate99kun:20161226085317j:plain