アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

置き換えダイエットを一か月続けた効果

このところ、体重がずっと増加気味で、ちょっとまずいなと思いながら、ご飯が美味しくて食事制限ができませんでした。その結果、なんと三か月ほどで4キロ増という恐ろしいことになってしまいました。


服もきつくなってきたし、これは本当にヤバいと焦り始め、本腰を入れてダイエットを始めました。でも、食事制限はストレスが溜まるし続きそうもないので、酵素ドリンクを買って置き換えダイエットをすることにしました。


夕食と酵素ドリンクを置き換えるのが効果が期待できるとされてるんですが、私は夕食と置き換えには自信がなかったので、朝食と置き換えることにしました。よく、朝食はスムージーだけという方が多いので、酵素ドリンクだともっとダイエット効果が期待できるのではと思ったんですね。

 

そして、とりあえず一か月朝食代わりに酵素ドリンクを飲んだ効果ですが、今のところ1.5キロ減という結果が出ています。朝食摂らないとお腹が減って集中力がなくなるんじゃないかと心配したんですが、意外に酵素ドリンクだけでも昼食まで持ちます。


栄養不足で肌荒れとか便秘とかしないかとも思ったんですが、全然肌荒れもないし、便秘もしてないです。もしかしたらこれから停滞期がくるのかもしれないので、気を抜かずに続けていきたいです。

f:id:hatehate99kun:20161116094346j:plain