読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

平和記念公園などの紅葉見ごろについて

夏が過ぎ去って私は何だか心が寂しい気がします。北風なんかが吹き出したら、ますます悲しい気持ちになってしまいます。しかしこうした心を温めてくれるのが、私にとっては紅葉です。

 

真っ赤な暖色が寒い心を温かくしてくれるのです。広島でも、平和記念公園などやがて見ごろを迎えます。見ごろは毎年、11月中旬以降ですが、今年は酷暑のせいもあり見ごろはどうなるかわかりませんね。

 

平和記念公園原爆ドームと紅葉の景色は何とも言えない感動をおぼえます。オバマ大統領にもぜひ平和記念公園の紅葉を見てほしかったと思っています。広島は平和記念公園だけに限らず、安芸の宮島も非常に名所として有名なんですよ。

 

宮島は世界遺産でもあるので、世界中からこのシーズンに多くの人々がやって来ます。朱色の鳥居と真っ赤な紅葉の景色を一目見たい、カメラにお座目たいと言う人が多く、非常に毎年賑わっています。宮島水中花火も有名でカメラのベストポジション取りがありますが、紅葉シーズンもカメラマンにとって場所取りは争奪戦になっています。

 

もみじまんじゅうを食べて、景色を眺め、天然のシカたちとたわむれる、こんな最高な休日はほかにはないと思います。また宮島に出かけようと思っています。

f:id:hatehate99kun:20161116094152j:plain