読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

メンズに推奨したいオシャレなマフラーの巻き方

日々

これから寒くなることが多くなるので、マフラーを利用する方が多くなると思われます。マフラーは首元を暖めるだけでなく、オシャレの一部でもあるので、せっかくならオシャレな巻き方を知っておくべきです。そこで、メンズに推奨のマフラーの巻き方について見ていきます。


まず、ボリューム巻を紹介します。片方が長くなるようにして首にかけて1周させます。長い方を首に巻いた輪から引っ張って輪を作るようにします。そして、輪の中に短い方を通して、きつく締めて形を整えれば完成です。この方法は何回か練習すればすぐに出来るようになるのでチャレンジしてみてください。


また、メンズスーツに合う巻き方としてピッティ巻があります。1回首に巻いて、首元にできた輪っかを引っ張ります。輪っか部分に左右のマフラーの先端をクロスさせるように差し込む方法になります。

 

説明では難しく感じるかもしれませんが、実際にやってみると結構簡単なので誰にでもできるはずです。最近はメンズ向けのオシャレなデザインのマフラーが増えているので、何を使うかも重要になります。

 

あまりお金をかけたくない考えは理解できますが、あまり安すぎるものは一目で分かるので避けるべきです。オシャレのためにお金をかけるのは良いことです。

f:id:hatehate99kun:20161116093954j:plain