読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

東海地方屈指のイルミネーションスポット「なばなの里」へ

日々

東海地方に住んでいるなら知らない人はほとんどいないであろう、「なばなの里」のウィンターイルミネーション。全国イルミネーションランキングで3年連続1位を獲得している、東海地方ではとっても有名なイルミネーションスポットです。


10月15日に始まったので、今年も早速行ってきました。(夜になると混雑してくるので、ライトアップが始まる前に入園するのがおすすめです。)

 

お気に入りスポットその1は、「光のトンネル」。今年のテーマは「秋」で、約100mものトンネルが、赤・橙・緑の3色に変化。どこまでも続く、あたたかな光に癒されました。

 

お気に入りスポットその2は、メインテーマエリア。ここの迫力は、毎年圧巻です。今年のテーマは「大地」で、クジラやオーロラが出現する南極大陸や、情緒的な日本の棚田、何本もの滝が美しいプリトヴィツェ湖群国立公園などを再現していました。


プロジェクションマッピングを使っていないのに、このクオリティはすごすぎます。もちろん、「光の雲海」や「水上イルミネーション」などの定番スポットもキレイでした。いつも、前年以上の感動を見せてくれる「なばなの里」。東海地方ナンバー1のイルミネーションスポットといって間違いないと思います。

f:id:hatehate99kun:20161116093818j:plain