読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

クリスマスツリーのオーナメントはおしゃれに決めよう

日々

毎年クリスマスの時期が近づくと、クリスマスツリーを飾りたくなりますね。お子さんのいる家庭では、みんなでワイワイ色んなオーナメントを飾るのが恒例になっているお宅もあるでしょう。

 

それも楽しいですが、おしゃれなオーナメントで飾りたい人もいるでしょうね。クリスマスツリーもオーナメントの選び方一つでとても素敵なインテリアになります。コツは色を揃える事と、種類を厳選する事です。

 

色は好みにもよりますが、簡単におしゃれに見せたいならゴールド系にまとめる事。オーナメントはボール型に揃えてください。ボールの大きさは大小様々あった方が良いです。バランス良く飾ってください。

 

ボールは普通の物に加えてザラザラしたゴールドラメの物を混ぜてもアクセントになります。その他にブルー☓ホワイト、ピンク☓ホワイトなど色を2種類ほどに揃えるのがポイントです。オーナメントも可愛い物が沢山売っていますが、おしゃれに見せるならそこは我慢です。

 

種類を多く飾ると子供っぽい雰囲気になります。ボール型のみだとシンプルで大人な感じのクリスマスツリーになります。きっと雑貨屋さんなどに飾ってある物が参考になりますよ。今年はちょっとおしゃれに決めてみるのもいいですね。

f:id:hatehate99kun:20161116093651j:plain