読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

真田丸を再放送の時間に観るのが好き

日々

人気の大河ドラマ真田丸の放送は毎週日曜日の午後8時からです。でも、日曜って外出していることが多かったり、夕食の時間が遅くなったりして、見逃してしまうことが多々ありました。


そんな時、再放送を土曜の午後1時5分からやっていることを知りました。土曜日は昼過ぎまで家にいることが多いので、昼食の後のんびりしながら観るのにちょうどいい時間です。


一度再放送の時間に観てみたらそのタイミングの良さにはまってしまって、今ではすっかり習慣になってしまいました。再放送なので、既に本放送で話の流れは明らかになってしまっているわけですが、他のドラマと違って、大河ドラマである真田丸はそこまでネタバレを気にする必要はありません。


休日午後のゆったりした気持ちで見ることができるので、真田丸の多彩な出演陣の演技を堪能することができます。人気脚本家の三谷幸喜ならではの空気感も余裕を持って楽しめます。

 

ところどころ散りばめられた小さなネタにも、以前本放送を観ていた時よりも気づけるようになった気がします。また、土曜の昼食後に真田丸を観て、その後家事をしたり近所に出かけたりなど、一日のリズムの中にちょうどよくはまるということも気に入りました。

f:id:hatehate99kun:20161116092720j:plain