読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

関東や関西の秋バラの名所について

秋と言うと味覚の秋を想像しますよね。秋ナス、秋刀魚、松茸、栗が何と言っても美味しいですよね。しかし食べてばっかりではいけません。秋ならではの美しい景色を眺めるのも、目の保養に大事なことですよ。

 

秋と言えば秋バラの季節ですね。秋になると北風も吹き出して心が寂しくなりますが、秋バラは色彩が鮮やかで、香りも良く心を慰め癒してくれます。しかし桜や紅葉のように秋バラの名所と言われてもピンとこない人も少なくありません。

 

関東や関西にはこうした名所が実はあるのですよ。関東の名所と言えば、古河庭園と言えます。ここは日本かと思うほどのヨーロッパ形式の庭園と、その背後には洋館がそびえ立っています。

 

関東でも屈指のバラ庭園で、多種多様なバラを楽しむことができるのです。関西であると淀屋橋にあるバラ庭園が関西でも屈指の名所です。そこにはかのモナコ公国のグレース王妃のバラなどを実際に観賞することができます。

 

また夜もライトアップされていて、会社帰りにちょっと寄って楽しむこともできます。無料で開放されているのが嬉しいところです。またバラのアーチがあったり、道をランウェイに見立てて時折ファッションショーのイベントなども開催されていますよ。

f:id:hatehate99kun:20161116092458j:plain