読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

腹筋は割りたいけれども

ダイエット

腹筋を割りたいと思っているのですが、その一方で激しい運動はしたくなくて悩んでいます。
楽して腹筋を割りたいなど甘い考えなのでしょうが、それでも辛いことは辛いわけですからできれば楽に割ることができないかなといつも考えています。


一日五分の運動で割れるといったものがあったりしますが、実際にやってみると五分というのはかなり長い時間でこれだけ毎日やればそれは割れるかもしれないという感じですが、続けることは容易ではありません。

 

確かに五分という時間だけで見れば大したことはないのですが、その間ひっきりなしに腹筋に刺激を与えるとなるとこれはかなり長い時間であることには違いなく、大変なんですよね。
最初は自分も五分で割れるのであれば、なんて楽なのだろうかと思ったのですが初日からいきなり挫折をしてしまいました。


短い時間であっても十分に効果があると考えることができるのであれば、悪くはないのでしょうが割りたいけれども辛い思いをしたくないというレベルでは五分というのはかなり長く感じてしまうものです。


このようなことは全て慣れの面が大きいわけですから、辛いのは最初だけで習慣化してくるとそれほどではないのかもしれませんが、その習慣化までが大変ですよね。

f:id:hatehate99kun:20161013122045j:plain