読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

インスタグラムが写真が楽しい

最近インスタグラムに写真と投稿するのがとても楽しいです。
写真は旅先やイベントの時に撮るものと思っていましたが、インスタグラムを始めてからは、道端に咲いていた花とか、夕暮れの路地とか、ふと目に入った風景なども撮るようになりました。


写真を投稿すると、画面の向こうにいる顔や名前も知らない誰かが、いいね、のマークを付けてくれたり、コメントを送ってくれたりします。
そのちょっとしたやり取りが嬉しくて、また素敵な風景があったら共有したいと感じます。


コメントのやり取りは最初はどのくらい続けたら良いのか分からなかったり、言葉の選び方が難しく感じましたが、自分が言葉をもらった時はどんな言葉でも嬉しいから、気軽に言葉を交わせるようになりました。


インスタグラムは投稿するだけでなく、見る方もとても楽しいです。
誰かが生活の中で、写真に残したいと感じて撮った写真を見せてくれているので、素敵な風景のおすそわけをもらっている気持ちになります。


私が好きなのは風景の写真やねこの画像なので、そういった写真をよく投稿している人をフォローして写真を見せてもらっています。
相手がフォローを返してくれたときは、繋がりが広がった気がして嬉しいです。

f:id:hatehate99kun:20161013122753p:plain