アラサー会社員の暇つぶしブログ

人生30代に突入したサラリーマンのネタ帳です

甘いものが大好きでなかなか痩せない悩み

体重やスタイルのことを考えると、食べるのは控えたほうがいいと、頭ではわかっていても、やめることができなのが甘いものです。もはや食事とは別腹のレベルなので、お腹いっぱい美味しい食事を食べたあとでも、甘いものは食べたくて仕方ないです。その欲望に毎日負けているので、なかなか痩せないのがもっぱらのお悩みです。

 

可愛い洋服を試着したくても、だいたい見て気に入った洋服は、スリムなデザインであることが多いです。痩せない理由は食べることが大好きであることと、やっぱりスイーツの習慣なのは、自分でもよくわかってはいますが、ストッパーがきかないのです。気に入った洋服が入らないなら、洋服のためにつらいダイエットをするよりも、大好きな甘いものを好きなだけ食べて、幸せな気分で過ごす方が自分にはいいのです。

 

しかし痩せないのも時折切なく感じることがありますので、スイーツの種類を変えてみたり、カロリーを調整してみるなど、試行錯誤を開始したのです。これまでは食事のあとに、手元に有るだけのスイーツ、心ゆくまで堪能をしていました。しかし食べる分だけ手元において、1日に食べていい甘いもののカロリーにも制限をつけてみたら、無駄に体重は増加をしなくなりました。

f:id:hatehate99kun:20161013122047j:plain